47歳、2020年までに家を買う!

老後のことが気になりすぎて、まずは家を買って将来に備えよう! 実際購入できるかは今のところ未定!!

夫の両親にも…①

私は私で実家に相談したので(母に相談…)、夫も夫で自分の実家に相談することに。

 

余談ですが…

うちの実家は今住んでいる駅の一つ隣。

夫の実家は、家から1時間半掛かる東京都下。

 

義両親は一人息子(子一人)のことが、幾つになっても心配で心配でしょうがない。

夫が整骨院を開業した当初は、この1時間半の道のりを手作り弁当他大量の荷物持参で毎週欠かさず二人で様子を見に来ていました。

差入れだけならとても有り難いのですが、まぁ口出す手出すで院の中をごちゃごちゃにして帰って行く。(と嫁の目には映る)

 

定期的に野菜やレトルト食品も送ってくれるのですが、きっちりした嫁の立場からすると、野菜も自分の料理のペースで購入したいので一気に大量に送られてきてもなんだかな~と思ってしまい。

 

この冬私がインフルエンザで寝込んだ時も(義母の誕生日のお祝いをする予定だったので延期の連絡をした)、そりゃ大変! と三回に渡って宅急便が届きまして…。

1.野菜→(病人に野菜送っても料理できんと気付いたのか) 2.レトルト食品→(夜寒くて風邪引いたと思ったのか) 3.布団二組

分かります? 寝込んでいる者からすると、この三回の受取はそこそこしんどいんですけど~。それに、間に合っている布団とか送られてきてもしまうとこないんですけど〜。泣

 

という具合に、書こうと思えばいくらでも書けるのですが、既に主旨がずれているのでほどほどに。

 

まぁ、言いたいことは色々ありますが、基本的には仲良くやっています。(これホント!!) 明るい義両親なので、私も言いたいことを言わせてもらいながら、とても可愛がってもらっています!

 

話がそれてしまったので、本題は次で!