47歳、2020年までに家を買う!

老後のことが気になりすぎて、まずは家を買って将来に備えよう! 実際購入できるかは今のところ未定!!

夫の両親にも…②

義両親、最近やけに景気がいい。
結婚当初は、お正月にはちゃっかりお年玉をねだられていたのに、ここ数年はお年玉をくれるようになった。うちの実家もそうなのだが、孫がいない変わりに風習として? いい歳した子供にでもお年玉をあげたくなるようだ。

他…

義父のメガネがゴールドの素敵なものに変わった。

コートも会うたびに毎回違うものを着ている。

一緒に食事をするたびに、誕生日でもないのに色々買ってくれる。

元々食材(普段買えないステーキ等)は毎回買ってもらっていたのですが、先日食事をした際は、スニーカーが欲しいと言ったら、買えばいいじゃない!と私が欲しかった adidas Boost をポンと買ってくれる気前の良さ!

 

義両親、最近余裕がある理由は絶対これ。
秋田に住む義父のお姉さんが2015年に亡くなられ、義父が後見人だったこともあり、遺産を全て相続する形となった。旦那さんは既に先立たれており、子供もおらず、義父の兄弟7人はみな相続放棄。こちらのお姉さん、夫婦共に中学校の教師をし、旦那さまは立派に校長先生まで勤められたのだそう。秋田のかなり大きな立派な家ももちろん相続し、ゆくゆくは売りに出す予定。(とは言っても秋田なので…) ハイ、これで大体お察しかと〜。

 

以上のことを踏まえ、現状お金がないわけではない? はず。と、ようやくここで本題のお願いに夫一人で突撃訪問。

結果!!!!!!!!!!!

 

撃沈!!!!!!!!!!!

 

早 泣

 

家を買うのは賛成だが、お金の援助は一切しない。

その変わり、借金は残さないし老後も全て自分たちでどうにかする。

お前たちの世話にはならないから安心しろ! ですと〜。

 

夫よ、そんな回答をもってのこのこ帰ってくるでない!!

私の機嫌がどんどん悪くなるではないかー!!

 

さぁ、当てが外れた? どうしましょ!

一体私は幾らまでローンが組めるのでしょうか!?

 

誰か教えてー!!