47歳、2020年までに家を買う!

老後のことが気になりすぎて、まずは家を買って将来に備えよう! 実際購入できるかは今のところ未定!!

困った義両親…①

1ヶ月ほど前に、マンション購入の意思報告(実際はお金の無心がメイン?)をしに夫一人で実家に突撃訪問して以来(夫の両親にも…②)、どうやら夫の携帯に義父から直々電話が掛かってきている模様…。

 

我が家の家購入プロジェクトが、その後どうなっいるのか心配で心配でしょうがない様子。

 

夫が2015年に整骨院を開業した際も、かなり大騒ぎをして口を出してきたので、私にとっては、まぁまぁ想定内のこと。(夫にしたら尚更…)

 

院のカーテンの色がちょっと暗いだの、柔道整復師の資格免許証をちゃんと飾った方がいいから額縁を買って送るだの…。(←この時は既にその為にロフトにまで出向いており、どんなのがいいのかと聞かれたが、こちらも好みがあるので丁重にお断りした。)

 

もちろん!!夫の整骨院の内装や備品には全て私が関わっており、壁紙だったりカーテンやベッドやタオルの色は自信を持って!?私が決めたもの。とにかくきっちりした性格で自分が決めた通りにちゃんとやらなきゃ気が済まないので、義両親からあーしろこーしろと口出しされるのは、私にとってはストレス以外の何者でもござぁません。

 

私自身もうちょっと緩〜く適当にできれば…と思ってはいるのですが、緩くやって結果何も進まない事がこれまたストレスになるので、どちらにしてもあまり精神上よろしくない。 辛

 

毎朝起きて先ず一番にベッドを隅から隅までコロコロし、その後風通しをよくし、(その間夫のお弁当を作り)、ベッドメイキングをし、最後に寝室中をコロコロし、ここまでしないと仕事に出掛けられず。これを一日も欠かしたことはなく、帰ってきて家が綺麗な状態じゃないとどうにもこうにも癒されない。朝起きた時も部屋が綺麗じゃないとヤなので、どんなに体調悪くてもきちんと部屋を片付けてからじゃないと寝られない。

 

誰か止めて〜と思うのですが、夫は、毎日コロコロに必死になっている私を区内一の細かい人と笑って見ています。が、まぁ、身体を張って笑いを取るのは嫌いじゃないので、そこはもぅ好きなだけ笑わせてやります。

 

何だかムダに自分の細かさをアピールしてしまったので、困った義両親のことは改めて書くことにします。

 

あっ、念の為、わたくし決して病気ではありませぬ! (とか言いつつ、時々病的だ〜との自覚あり〜 泣 ← 決して人には強要してません、自分がやりたくてやってるだけなので〜 )