47歳、2020年までに家を買う!

老後のことが気になりすぎて、まずは家を買って将来に備えよう! 実際購入できるかは今のところ未定!!

なんと! 諸事情により販売ストップ!

アプリで気になる物件を発見し、早速現地調査へとすっ飛んだ私。

思いのほか気に入ってしまったので、これは早急に内覧せねば…

今のとここんな感じの状況です。さぁ、さぁ、今後どうするのよー!?

 

ハイ、ここでやっと(以前登場の)A社不動産担当営業K氏の出番となるんですね!! (早めに動いておいてよかったよ~)

 

家を買おうと決めてからリフォーム大前提で始動し、物件よりも先に迷いに迷いお願いしたいリフォーム会社は既に決定済み。

こちら不動産から一括で業務を行っており、こちらの不動産担当の営業マンK氏に(今のとこ)絶大なる信頼をおいているんですが、いよいよこのK氏にお願いする時が、き、き、き、きたんです!! (A社かB社か…めちゃ悩む…)

 

で、早速内覧希望の連絡を取り、色々調べてもらったのですが…。

 

そしたら!!!!

 

この物件、売主さんの諸事情により現状販売をストップしているんですと!!!!

 

ガーーーーーーーン!!!!

 

お年寄りがお一人で暮らしており、今回こちらを売却し老人ホームに入る手はずになっているんだそう。が、部屋が全く片付かず、一旦売るのを取りやめにしてしまったんですってー。 泣

 

6月頭に掲載され、私のうっすい作戦で発見したのがちょうど6月半ば。

散々新着のお知らせに騙され?、あちこちのアプリで同じ物件を何度も目にしてきたのに、こちらの物件に関しては1社のアプリ以外全く目にすることはなかったのでなんとなく、あれ~?とは思っていたのですが…。

そもそもよーく見てみれば、入居時期 “相談” になってるしー。

 

一応、K氏が先方不動産屋と話を詰めてくれて、売主さんも売りたい意思は変わらずあるにはあるらしいので、今週末にまたK氏より先方の不動産屋に話を聞く予定になっているとのこと。

 

いや~、こんなこともあるんですね〜。

 

老後が不安な私にとって、このご老人、とても他人事とは思えない。なんならちょっとでも高く買ってあげたい…う~ん、それより一緒に部屋の片付けしてあげたほうが喜ばれるのかも~。 涙

 

このまま賃貸で住み続けたとして、将来手元に残る物は何もなし。

物件さえ持っていれば、たとえその時ローンを支払っていたとしても、いざとなったら幾らか財産になるってもんですね。

 

このご老人の事情はよく分からないけど、もしかしたらすんごい資産家で既に億もするような老人ホームと契約済で、単に身辺整理っていうだけなのかもしれないけど…。

 

もしそうなら、ちょっぴり負けてくれやしないか…? その時はお願いしてみよー \(^o^)/ ってダメダメ!?

 

とにかく、今は担当K氏に頑張ってもらはねば…。

ガンバレ! Kさん!