47歳、2020年までに家を買う!

老後のことが気になりすぎて、まずは家を買って将来に備えよう! 実際購入できるかは今のところ未定!!

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『失敗しない不動産購入の秘訣セミナー』

先日、以下のセミナーへの参加もしてきました! 念の為、備忘録兼ね記しておきます。 ↓ ↓ ↓ ↓ 失敗しない不動産購入の秘訣 講師:住まいのミカタ講師 ・不動産購入を考えたら最初にすべきこと・いつが買い時?今後の不動産市況・ローンを組む前に知っておく…

どうする!? 夏の旅行…

余談になりますが、社内で夏休みの取得希望日の回覧が回ってきました! うちの会社、7月~9月の間に連続7日夏休みが取れるんです~。 そして私の夏休み、夫の休みに合わせ8月にって既に決めてはいるんだけど…。 夫婦共に海好きなこともあり、結婚してから毎…

『岸博幸氏による不動産セミナー』

週末、↓ セミナーに参加してきました! はい、ミーハー! うちは毎朝、テレビ朝日の「グッド!モーニング」にお世話になっているので、なんとなく親近感アリ&無料ということで行ってきました~。 元経済官僚だけあって、政治ネタ盛りだくさんで今の政治をバ…

購入できるかは今のとこ未定だけど…

せっかく気に入る物件を見つけたと思ったら、売主さんの諸事情により、売るの一旦ストーップ!!だったという残念な私…。 なんと! 諸事情により販売ストップ! ↑ こんな話も、私個人が直接不動産屋さんに問い合わせしても、教えてもらえなかったんじゃない…

なんと! 諸事情により販売ストップ!

アプリで気になる物件を発見し、早速現地調査へとすっ飛んだ私。 思いのほか気に入ってしまったので、これは早急に内覧せねば… 今のとここんな感じの状況です。さぁ、さぁ、今後どうするのよー!? ハイ、ここでやっと(以前登場の)A社不動産担当営業K氏の出…

私を本気にさせそうな物件…

いよいよマンション販売アプリを使って気になる物件を見つけました〜! (← 気になる存在…) で週末、早速自転車飛ばして現地調査へ行って参りました。 地元なだけに何度も通っている所で、車通りから1本入って、あ〜ここだったか!! と行ってみれば、何度か…

気になる存在…

すっかり老後の不安だったり今後の展望だったりをこちらに全て吐き出して、ちょっと気持ちが落ち着いてしまったわたくし…。 今はマンションの買い時ではない、という意見をあちらこちらで耳にするので、それじゃそんなに急いで探さなくってもいいんでない?…