47歳、2020年までに家を買う!

老後のことが気になりすぎて、まずは家を買って将来に備えよう! 実際購入できるかは今のところ未定!!

気になる存在…

すっかり老後の不安だったり今後の展望だったりをこちらに全て吐き出して、ちょっと気持ちが落ち着いてしまったわたくし…。

 

今はマンションの買い時ではない、という意見をあちらこちらで耳にするので、それじゃそんなに急いで探さなくってもいいんでない?という思いに、逃げてみたりみなかったり。

 

現状何も進まない日々でございます。

 

物件情報アプリを毎日見てはいるものの、そうそう動きってない。

新着のお知らせが届き意気揚々と覗いてみたところで、これってば別のアプリで何度も見てる物件だ~し~ってことが多々…。(←「レインズ」ってやつね)

若干この手のアプリにも飽きつつあります。

 

いかん! いかん!

 

そんな私のうっすい作戦として、これは毎日見てるから新鮮味もなくなるし飽き飽きしちゃうしむしろキライになっちゃうんだわ、と敢えての数日間放置プレイで新着のお知らせが来ようがムシし続けてみました。

 

んで、久々に新着のお知らせに反応して覗いてみたところ…。

 

ちょっと心惹かれる物件発見!! まさかの作戦成功!?

 

・59平米 (←夫婦二人なら十分な広さ)

・2LDK (←1部屋は衣裳部屋にできるね)

・南向き (←ありがたや~)

・9階/14階建 (←眺めよさそう)

・築21年 (←新耐震基準以降なので〇とす)

・総戸数 298戸 (←管理体制とかちゃんとしてそう)

・施工 三井建設 (←結構気にするタイプ)

・駅徒歩10分 (←重い荷物持って頑張れるか不安、今住んでるとこの隣の駅)

・2,980万円 (←予算内、BUT リフォーム代は?)

 

外観の掲載写真を見る限り立派な佇まいで写りもよろしくて、まぁまぁというかかな~り気になる存在。

 

地元なので場所の想像はほぼつくものの、実際物件の存在は知らなかったので、とりあえず週末にでも駅から歩いてみた感じと建物の雰囲気と周りの環境を見に行ってこようと思います!