47歳、2020年までに家を買う!

老後のことが気になりすぎて、まずは家を買って将来に備えよう! 実際購入できるかは今のところ未定!!

私を本気にさせそうな物件…

いよいよマンション販売アプリを使って気になる物件を見つけました〜! (← 気になる存在…)

 

で週末、早速自転車飛ばして現地調査へ行って参りました。

 

地元なだけに何度も通っている所で、車通りから1本入って、あ〜ここだったか!! と行ってみれば、何度か目にしているマンションだったという…。 驚

 

総戸数 298戸なので、かなり大規模なマンションなのに、今まで自分がマンション買うなんて全く考えてもみなかったので、まぁ記憶に残ってない残ってない。

 

最近近所を歩いていても、注意深く好みのマンションを見ているのですが、意外と気付いていなかった物件ってあったりします。

 

そんな訳で、建物をぐる〜っと一周。悪くない!!

今まで側面しか見てなかったけど、こんなに奥行があったとは! デカ〜イ!

 

んで、次の日も一度今度は歩いて行ってみた。

駅と駅のちょうど真ん中に位置し、どちらの駅からも徒歩10分。

どちらの駅にも駅前に大型スーパーあり。それぞれイトーヨーカドーとイオンが鎮座しており、どちらの駅を使うかはこちらの好みに合わせてになるのかも!?

 

やはり懸念するのは、現在の住まいが駅から徒歩1分もかからない所にあるので、この10分がどんだけ〜なもんか。やや怯えています…。

 

けどまぁ、徒歩10分を抜かせば(←十分許容範囲ではあるんだけど…)、環境・建物の感じはほぼ言うことなし。

 

とりあえず、早急に内覧をしてみた方がよさそう!!

 

 

ちなみに、以下間取り…予算除外視でリフォームは絶対希望?

f:id:hello-akko:20180618110810j:plain