47歳、2020年までに家を買う!

老後のことが気になりすぎて、まずは家を買って将来に備えよう! 実際購入できるかは今のところ未定!!

私の希望…

ここはもう思う存分やりたい放題夢物語のような絵空事でも書き連ねてやろうかしら? なんて思いましたが、今はそんな遊び心も暇もなく、あくまでも現実的に整理する為に書いておきます。

 

って、これが具体的に決まらないともはや何も進まない〜って感じですよね。

 

先ず予算は「購入予算…」で書いたように、3,300万円以内!

以下↓

築15年以内マンション

できれば2F以上

50平米以上

1LDKの場合 プラス下記

・シューズインクローゼット

・ウォークインクローゼット

・納戸

2LDKの場合 プラス下記

・シューズインクローゼット

 (1部屋をウォークインクローゼット&納戸として使用)

駅から10分以内(←既に妥協)

池袋から今住んでる駅沿線・山手線池袋前後2駅くらい

 

以上が、購入の際の最低条件になります!

 

内装は、築浅だったり、リノベーションされてだったりである程度私の希望に近い状態ならいいのですが、それも中々難しいだろうから、だったら安い物件を探しフルリノベーションして思い通りにした方が希望通りになるかな〜と今は漠然とそちらの方向に傾いております。

 

以外とこんなもの? 今後進めていくうちにより具体的な希望が出てくると思いますが、その時はまたしたためたいと思います。