47歳、2020年までに家を買う!

老後のことが気になりすぎて、まずは家を買って将来に備えよう! 実際購入できるかは今のところ未定!!

現在の家賃…

今借りているマンションは、2012年〜二人で住み始め、今年で丸6年経ちました。

 

それ(41歳) までは恥ずかしながら、実家で上げ膳据え膳の悠々自適な?生活を送っていたので猛省です。

 

41歳まで一度も実家を出たことがなく、夫と出会ったお陰で脱実家、出会って半年後には一緒に暮らし始めその2年後に結婚し、現在に至るというわけです。

 

で、今のマンションの断トツで気に入っているところは、駅まで1分かからないところ。

 

実家の頃は、駅まで恐ろしく長い坂を上り20分はかかっていたので、それを考えると今はもう駅に住んでいるようなものです。

 

会社員として毎日出勤している身としては、これは今後の家探しにもかなりの影響を及ぼす条件となっております。

 

で、それ以外気に入っているところは…特になし。

強いて言えば、寝室にクローゼットが大きいのと小さいの2ヶ所あること。

大きい方が私で、小さい方が夫。ハイ、家庭内格差!

 

現在お家賃 45平米 1LDK 築30年で9万円です。

ちなみに、最初の4年間は9万2千円でした。

今年の更新のタイミングでダメ元で値下げ交渉してみましたが、案の定今回はお値段据え置き。

 

この辺で駅1分という物件だと、10万円が相場のようなので、まぁまぁ良しとしましょ。