47歳、2020年までに家を買う!

老後のことが気になりすぎて、まずは家を買って将来に備えよう! 実際購入できるかは今のところ未定!!

凹み中…からの…

当てにしていた夫の両親から援助はできないと言われてしまった我が家!!

これは早々にプロジェクト一旦バラしとなってしまうのか…!?

 

只今家の中にはヤな感じの空気が漂っています。

 

それに加え、実家の母にお願いしていた(母に相談…) 父の感触もあまり芳しくないというこの現状…。

 

母曰く、父の言い分も分かるしどちらの気持ちも分かるのでツラい立場にいる、らしい。

 

父の言い分としては、娘を嫁がせた以上お願いするなら先ずは夫の実家に頼むのが筋だろう、と。(←これ既に撃沈 泣 夫の両親にも…②) まさかそんなことを言われるとは思ってもみなかったですぜ! お父さま(79)!

 

自分たちもこの先老人ホームに入ることになるかもしれないし、その際は入居に一人3,000万円は掛かる。(←ホントかどうか知らん)

嫁に行った娘のことまで面倒見れん、ということか…。 号泣

 

母も自分の父親にこんなお願いしたことないし、言われてみればその通り…だと思う反面…。

 

こうなったら、自力でどうにかせねば!!

ここで諦めたとして、このやり場のない私の老後の不安をどうしてくれよう!! (47歳、なぜ家を買おうと思ったか…① ②)

 

という訳で、一旦冷静に…。冷静に…。

 

そういえば、検索サイトを見ていると、月々のローン支払額ってシュミレーションされてたりしますよね? これって大体頭金 0円で試算されてません? ってことは、頭金無くても家って買える? という思いにやっとのこと辿り着きました。

 

早め早めに返済することが第一前提だったこともあり、頭金が無いと家って買えないものだとわたくし勝手に思い込んでおりました!

 

色々調べてみるとそんなことも無さそう!

 

うん、これはもうちょっと粘る必要有り!!

 

こうなったら、親を頼らず(←当たり前! やっと気付いた!)、なんとか自分たちの力で持家有りの人になってやろうじゃないか!!

考えたら最初っから親を頼ろうなんて、ホントお恥ずかしい話。

 

が、しかし、私は知っている。弟が大田区西馬込新築マンションを購入した際、父がマンションの代金の半分を弟夫婦に援助したことを…。

 

やはりいざとなったら、父と全面対決覚悟で援助のお願いをしに行こう!

(ダメだこりゃ)