47歳、2020年までに家を買う!

老後のことが気になりすぎて、まずは家を買って将来に備えよう! 実際購入できるかは今のところ未定!!

A社担当に電話…

リフォーム会社、A社にするかB社にするかでさ迷える人になってしまった私…。

(A社かB社か…めっちゃ悩む…)

 

とりあえず、A社 K氏に思いの丈をぶつけることにしました。

 

実際訪問した際に2件目のアポもあったので、こちらの制限時間を伝え(A社、B社に伺ってみて…①)、K氏の人柄もあり正直にざっくばらんにもう1件話を聞く予定がある旨事情を説明…。

 

ちなみに、B社のT氏には特にA社のことは伝えておりません。

これもT氏の人柄あってのことなのか、と。

 

さて貴重なお昼休みを利用し、A社 K氏に連絡。

B社で聞いた話を一通りし、単刀直入にKさんとB社の仲介手数料0円を天秤に掛けわたくしめっちゃ悩んでおります! ドヤッ! と思いの丈を吐き出しました。

 

K氏も、そりゃ確かに悩みますね〜と謎に同情的…。

 

色々お話しさせてもらった上で、こちらとしてはK氏に大変魅力を感じている、少々B社を偵察(!)して頂き、B社よりも断然優れている、という点があればそれをプレゼンして欲しい、それで納得できれば仲介手数料もお支払いする価値があるってもんです!と(多少オブラートに包みながら)お願いしました。

 

ハイ、めっちゃ面倒くさい客~!! あなた何様ですか?という自覚あり…。

 

何事も突き詰めてハッキリさせないと気が済まない性格。

夫とケンカになった際も、私はとにかく納得できるまで話し合ってさっさと和解したいタイプ。(←自分の意見を押し付け納得させようとしてるだけ←夫談)

ちなみに夫はとにかく顔も見たくないのでしばしほっておいて欲しいタイプ。

 

と、常日頃より白黒ハッキリさせないと気が済まない性格の為こんな私の上からのお願いに、K氏より再訪し一度リフォーム担当の営業マンからも話を聞いてみてはどうでしょう?とご提案頂きました。

もちろん! 望むところ!  再度伺わせて頂きます!

 

なんていうか色々言ってますがこれって結局、私の中では答えは出てるってことなんですよね…。A社で決めたいんだけど、不動産仲介手数料0円ていうのを目の当たりにして支払うのが惜しくなってる…っていうね。

とりあえず、再訪し納得できる材料を見つけてきたいと思います!