47歳、2020年までに家を買う!

老後のことが気になりすぎて、まずは家を買って将来に備えよう! 実際購入できるかは今のところ未定!!

夫のこと…

ここまであまり触れていなかったので、一応触れておきます!

 

こうしてタイトルにするとなんだか訳ありの夫のようで重い感じ?もしますが、至って常識人の普通の人です。ちなみに、夫も同じく47歳です。

 

なんて私、いっちょ前な感じで語ってますが… 一体誰向けに言ってるんでしょ!?

誰も読んでいないブログなのでもはや説明する必要もないんですけど、きっちりした性格なので一応書いておきます〜!!

 

夫は、柔道整復師をしています。

結婚した翌年2015年に独立し開業したので、今年で3年目になります。

 

ハイ、なので単刀直入にお金がありません。(ここ重要! 涙)

なんなら現在、医療機器のローン返済中です。

そして、貯金ももちろんありません。(十分訳ありか! 泣)

 

といことで、今の家の家賃も私のお給料から支払われています。

そして今後の住宅ローンの申込みは、必然的に私がやらねばなりません!

なので、私、一世一代の大勝負に出る意気込みなのですよ!

 

以上が夫影を潜め、家購入につき完全に私が主導権を握っている理由になります。

 

そして私がきっちりし過ぎで頑固で拘りが強く厳しい性格なので(←他人には優しいのに、身内には超が付くほど厳しい)、ここは色んな意味で従っていれば間違いない、と理解してくれている? と私は勝手に思っています!

 

とは言っても、もちろん夫も家を買うことには積極的で、物件探しもしてくれて良い物件があれば速攻見に行ってくれます。まぁ、ダメ出し覚悟でですけどね。

 

私みたいに細かくて煩い人、私だったら絶対一緒に暮らすのムリ!と思うのですが、夫的にはそうでもないようです。

 

夫のキャラクター・風貌他については、ここでは全く関心がないと思われますので、割愛させて頂きます。

 

以上、ご静聴ありがとうございました。