47歳、2020年までに家を買う!

老後のことが気になりすぎて、まずは家を買って将来に備えよう! 実際購入できるかは今のところ未定!!

リフォーム会社を2社に絞る…

今回は、肝心のリフォーム会社2社について、記したいと思います。

週末にバタバタと2社ハシゴしてきました!

 

こちらの2社でそれぞれ私の借入限度額を計算してもらい、どちらも同じ結果だったので、 おおよそローンを組めるのがこちらの(借入限度額…)額になると思って間違いなさそうです。(そりゃプロですもの)

 

さてこの2社、実際話を聞いてみて私の中でかなりの好印象。

 

こんな素敵なリノベーション会社(と私は思っている)どのようにして選んだのかというと、Instagram の広告で見つけました!

 

分譲マンション検索アプリとして、SUUMO やら HOME’S やら色々ダウンロードしたら、Instagram にあがってくる広告がマンション購入系のものに一気に様変わりしました。 笑

 

その中で、際立ってオシャレなデザインで目に留まったのが、A社とB社の2社。大概が新築マンションのような当たり障りのない(ごめんなさい!)リフォームになると思うのですが、こちら2社のHPを見てみたところ、デザイン性が高く好みのテイスト毎に多様な事例があり、見ててとてもときめくものでした! (ときめきって大事♪♪♪)

 

プラス何が良かったかというと、どちらも不動産業と建設業を持っており不動産の仲介からリノベーションまで一括で面倒みてくれるというところ。これは今私がイメージしている中古マンションを購入しフルリノベーションしたい! というニーズにぴったりハマる~! 

 

というわけで、早々に予約を取り付けて相談しに行ってきたというわけです。

 

伺った2社、どちらもホントに素敵なオフィスでめちゃめちゃ夢が膨らむ!

キッチンはステンレスのオープン型にして、ヘリンボーンのフローリングにして、アメリカンな感じなんてよくない? よくない? とか思っちゃったりしています。

 

 ↓こんな感じとか♪

f:id:hello-akko:20180418143746j:plain

 

↓こんな感じとか♪

f:id:hello-akko:20180418143724j:plain

 

まあこれもそれも、購入物件を見つけないことには全く話が進まないのですが、この2社のお話を伺ってみて、どちらかでお願いしようと決めました!